マンションリフォーム推進協議会トップ[専有部分]リフォーム実例集アルファーステップ一級建築士事務所の実例詳細
キャットタワーの似合う家、北欧テイストのナチュラル空間
アルファーステップ一級建築士事務所
Before
After
リフォームの目的と要望
中古マンションを購入しましたが、内装が暗く全く好みではありませんでした。設備も老朽化しているために変更したいと思いました。子供が生まれるまでは、夫婦二人と猫たちでしばらくは暮らすので猫達のスペースもお願いしました。
プランのポイント、工夫した点
旧和室までリビングを広げ、一部を透明ガラスの引戸で区画できるキャットスペースを提案しました。ご夫婦が外出されるときなど、ガラス戸で閉め切られた空間で猫たちは安全に暮らせます。将来的には書斎コーナーやキッズコーナーなど多目的な活用を予定しています。リビングが広がった事で、L型のソファーが配置できる使いやすい広さになりました。内装は明るいバーチ材のフローリングとし、建具なども同色系とする事で、奥様のご希望のナチュラルな内装になりました。洗面台は特注デザイン品で、収納力があり、デザイン的にもスッキリとまとめています。キッチン上部には、グラスフォルダーを設け、カフェのような雰囲気にしています。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  書斎・趣味室  収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都江東区
築後年数
14年
リフォーム費用
936万
リフォーム工事期間
45日
リフォームの動機・目的:
結婚
中古購入
インテリアデザイン
ペット対応
通風・採光
リフォーム
実例提供
アルファーステップ一級建築士事務所
【ひとことPR】
新築マンションのモデルルームのコーディネート及びデザイン力を求められるリフォーム工事を得意としています。