TOTO創立100周年記念事業
TOTO
掲載日:2016/12/10

TOTO創立100周年記念事業
創立100周年記念サイトを開設
~100周年の感謝を込めて、創業の想いと革新、挑戦の歴史を紹介~

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:喜多村 円)は、2017年5月15日に創立100周年を迎えます。これを記念してオフィシャルサイト内に「創立100周年記念サイト」を開設しました。
本サイトはこれまで当社の発展を長年支えてくださったお客様や様々なステークホルダーの皆さまへの感謝の想いを込めて、最新の技術とともに、革新・挑戦の歴史や原点となる創業の想いを紹介します。

TOTOは水まわり商品のリーディングカンパニーとして新たな水まわり文化を提案し続けており、その活動は世界に広がっています。その原点は、創立者 大倉和親の「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という強い想いから始まっています。まだ下水道の概念さえ一般に認知されていなかった時代に衛生陶器の製造に着手し、以来その想いは受け継がれ、ウォシュレットやユニットバスルームなど、社会の発展とともに今では当たり前となった商品を創造し続けてきました。
                                       ※「ウォシュレット」はTOTOの登録商標です

本サイトではTOTOの最新技術とともに、水まわり文化向上に向けた革新・挑戦の歴史、創立者 大倉和親の軌跡や今に受け継がれる先人たちの言葉を、映像や画像を使い分かりやすく紹介しています。 今後も随時コンテンツを充実させていきます。

「TOTO創立100周年記念サイト」ホームページ